【エッセイ寄稿】「眼鏡と私」

2020年02月17日

  2月17日発売『小説すばる2020年3月号』の《一期一衣》というコーナーに、「眼鏡と私」というエッセイを寄稿しました。

「衣服にまつわるエピソードを」ということでしたので、もはや伊吹亜門のトレードマークと言っても過言ではない(かどうかは分かりませんが)眼鏡について書いてみました。お楽しみ頂ければ幸いです。


 話は変わりますが、少し前に度入りのサングラスを新調しました。

 今までが普通のヤツだったので、今回は少し趣向を変えてみようかしら――というよりも、Fate/Grand Orderの李書文(殺) 先生がかっこよかったので、丸眼鏡タイプのサングラスにしてみました。

 個人的には大変気に入っているのですが、どうも同志社ミス研の後輩からは某ジブリ映画の主人公みたいだと笑われるのでいけませんね。