【新作告知】「君は問う」

2019年03月05日

「3/17 あんさんぶるスターズ!オンリー同人誌即売会(於 東京ビッグサイト)『Brilliant days単独公演2019』」の【西3 オ41a 花結】にて頒布されます『道化は種を明かさない』(A5/42P/500予定)に、掌編「君は問う」を寄稿しています。

 以前、刀剣乱舞×ミステリの同人誌に寄稿した際、同志社ミステリ研究会時代の先輩から「あんスタ×ミステリで何か書かない?」とお声掛け頂いたのがきっかけでした。あんさんぶるスターズ!は嗜む程度ですが、正負共に強い感情が渦巻くあの世界は大好きなので二つの返事で引き受けた次第です。良いですよね、「Lionheart」。

 さて「君は問う」です。

 天祥院英智がまだ「皇帝」ではなかった頃、日々樹渉から或る川柳を提示された彼は、渉の意図を読み解こうとするが……という内容になっています。

〈英智と渉を中心としたミステリ〉という依頼だったので、限られた枚数のなかでも何とか読者の意表を突けるよう苦心しました。これが師光の出てくる話ならば好き勝手できるのですが、人様のキャラクターをお借りしての二次創作ではそういう訳にもいきません。難しいものです。

 部数も限られてはいますが、どうぞよろしくお願いします。